シェア

ディズニーで誕生日特典のまとめ

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
ディズニーで誕生日特典のまとめ

ディズニーでの誕生日過ぎしてみたいとと思う女子は多いはずです。あの夢の空間で特別な日を過ごすことができるというだけで気分は上がりますよね♪さすがディズニーと言われる誕生日特典はどんなものがあるのでしょうか?さすがディズニーと思える数々の特典があるのです。

大人も子供も特別な一日を過ごすことができる誕生日特典でさらに楽しい夢の国を過ごしましょう!

誕生日シールをもらう

ディズニーの誕生日特典として有名なのは、バースデーシールを貰えることではないでしょうか。

誕生日であることをキャストに伝えるとバースデーシールに氏名を記入して貰うことができます。このときの確認は特別必要ありません。このシールをチケットケースや胸に貼っておくとキャストだけでなくキャラクターにも「おめでとう」と言ってもらえるだけでなく、写真も比較的撮ってもらいやすいのです。

ディズニーあるあるですが、パーク内に気に入ったアトラクションやゾーンがある場合、その近くのキャストに声を掛けることが重要です!!そうすることで、バースデーシールに記入してもらる名前だけでなく、キャラクターや禿頭的なイラストを描いてもらうことができます。ホーンテッドマンションであれば、あのキャラクターを描いてもらえます。そして私が実践しているのは、ディズニーのキャストにはランクがありバッジや制服により経験年数が長いことがすぐわかるようになっています。一部キャストは共通の制服になってしまいまいたが、そういう違いを見極めて「ベテラン キャスト」に頼むことによってより素敵なイラストを描いてもらえます。ホーンテッドマンションのキャストには、ディズニーが開園して以来お勤めのベテランキャストがいらっしゃいましたが、2015年に行った際にはお会いすることができませんでした。毎年カウントダウンでお会いすることを楽しみにしていましたが、どこかへ移動になってしまったようです。

このシールの特典は、パーク内にいる人であればだれでも受けることができるサービスです。

バースデイーチケットで受けられる特典

ディズニーストアだけでなくインターネットからも「バースデーパスポート」を購入することができます。価格は、¥9200くらい(チケットの価格変動もありますので「くらい」とします)で、日付を指定して購入することにより得点を受けることができます。

バースデーチケット特典として、特製写真たてメダルミッキーの人形を貰うことができます!当日に指定の場所でうけとることができます。バースデー特典として3つだけでなく、もちろんシールももらうことができます。ここでもらえるシールは、当日使う1枚と保管用1枚、計2枚を貰うことができます。2015年にメダル、人形ともにリニューアルされましたが、得点の内容は変わりません。

バースデー特典の最大のポイント

バースデーチケットの3つの特典だけはチケットが高額であると感じる人もいるのではないでしょうか?高額であることに変わりはありませんが、スペシャルな待遇を受けることができます。

そのスペシャルな待遇を受けるために必要なものは、特典のメダルです。これを首から下げておくことにより、より多くのキャストがバースデーに気が付いてくれるだけでなく、キャラクターもこのメダルをしていると近寄ってきてくれる確率が増すのです。普段であれば、振り向いてくれないキャラクターでもメダルを見つけると近寄ってきてくれます。マリーやチップとデール、プルートは確実といっていいほど気が付いてくれます。運よく、ミッキーやミニーが前を通りかかる際はメダルをアピールすることで、一瞬ではありますが、立ち止まりポーズを決めてくれたり、大きく手を振ってくれたりします。

グリーンティーで写真を撮影する際も、実際、他のお客さんよりも多くの時間を取ってもらえます。それをキャストも遮ったりしないのです。普段であれば流れ作業のような写真も、メダルさえあれば、長くその場にとどまることが出来きます。自身のカメラでも多くのショットを撮影してくれて2ショット、3ショットと工夫して撮影してくれますよ。プロが取った写真でも、キャラクターが特別キスをしてくれるショットや、抱きしめてくれるショットを撮影してくれます。嫌な顔一つせず接してくれる神対応に感動しましした。

パークないでの記念撮影時もお願いすれば普段から撮影を快く引き受けてくださいますが、キャスト側から声を掛けてもらえます!「写真お手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれるのです。普段から親切なキャストですが、メダルをしていることにより一層のスペシャル神対応を受けることが出来ます。

ただ、夜になるとメダルが見えにくくなってしまいますので、日が明るいうちにこの特典を使うことをお勧めします。

ディズニーで素敵な誕生日の思い出を!

特別な一日がさらに特別な一日になる、そんな素敵なディズニーで誕生日特典をぜひ体験してみてください。

ちなみに、アンバサダーミラコスタランドホテルでもチャックインの際誕生日であることを伝えるとバスデーシールを作ってもらえます。また、特別な日での利用であることを伝える(聞かれるから答える)と「アニバーサリー」シールをもらうことが出来ます。ミラコスタで貰ったのは、ピノキオのアニバサリーシールでした。このシールには、種類があるようですので次回泊まる際には、また別のシールを貰えると思うと楽しみですね!私は、友人との出会って20周年の記念に宿泊した際にゲットしました。そのシールを貼ってパーク内を散策しましたが、多くのキャストにおめでとうございます!と2人とも声を掛けてもらえましたよ。ホテル内だけでないことがとても嬉しかったです。

バースデー宿泊プランもありますので、いつの日か利用してみたいと考えています。この際も素敵な特典が盛りだくさんですのでさらに楽しみです。

特別な一日をさらにスペシャルにすることが出来るディズニーで素敵な誕生日の思い出を作ってください♪

ディズニーで誕生日特典のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、行事のジャンルから探すことができます。

ディズニーで誕生日特典のまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
ディズニーで誕生日特典のまとめ
ディズニーで誕生日特典のまとめ

トップに戻る