シェア

誕生日に使える色紙のデザインと例10選

 
Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
誕生日に使える色紙のデザインと例10選

色紙っていうと何だか文字だけでメッセージを書いてちょっと絵を添える程度の堅苦しいイメージでしたが、今は、写真のスクラップやデコレーションが流行っているなどの影響で、POPな感じで楽しく作る色紙が流行っています。カラフルな紙を貼ったり、シールやペン、マスキングテープなどを活用してとにかく自由に派手に色紙全体を使って楽しんでいるものが多く、色紙と言う枠に捉われず、立体的に作ってしまうこともあります。

手作りやそういったデコレーションできるカラフルなグッズが100均などでも増えたことが原因でしょうね。

ここでは、誕生日に贈るのにいい色紙のデザイン10選と題して紹介します。

ぜひ参考にして手作りしてみませんか。とにかく自由に!そして手作り感を思いっきり出すのがテーマです。友達に、家族に、小さい子どもたちに、最近では米寿などを迎えたおじいちゃん、おばあちゃんの記念にも贈ってもいいでしょう。これはもう色紙と言うよりも、大型の誕生カードと言った方がいいかもしれません。

その中から10選をご紹介します。

花びらの付箋を貼って花を作って贈る色紙

花びらの付箋にメッセージを書き、花を作ります。開いて立てて置くことができる可愛い色紙になります。花びらと花の色合いがとにかく素敵な色紙です。

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - 花びらの付箋を貼って花を作って贈る色紙

ウサギとクマのシールを貼って似顔絵付きの色紙

ウサギとクマと花の切り絵を周りに散りばめた楽しくて可愛い色紙です。いつまで経ってもとっても可愛いプリティな色紙は喜ばれます。カッティングされたシールフェルトが100均で売ってありますので貼るだけで簡単にできます。

出典:instagram.com/p/1mtyT1x0Ia/

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - ウサギとクマのシールを貼って似顔絵付きの色紙

デコレーションケーキ型の色紙

色紙の形自体がデコレーションケーキでローソクと生クリームのシール付きです。生クリームのシールにそれぞれメッセージを書いて自由に貼ってケーキをデコレーションして贈ります。

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - デコレーションケーキ型の色紙

クローバーなどの形の色紙

色紙が最初からクローバーなどの形になっていますので、そのまま書くだけでもそれだけでかわいい色紙になり、華やかです。

出典:goods-research.com

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - クローバーなどの形の色紙

お花のリースの色紙

一枚一枚のお花にメッセージをかいてもらって貼ればリース状の色紙の出来上がりです。そのまま部屋に飾ってもらえるので記念になります。

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - お花のリースの色紙

本のようなノートのような形の色紙

カラフルな色でシンプルなデザインですが、可愛らしさがある女の子が好きなオシャレな本のようなノートのような色紙です。開ける時の楽しみがありますね。

出典:rakuma.rakuten.co.jp

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - 本のようなノートのような形の色紙

かわいい封筒型の中を開ける色紙

クラフト用紙で作られたオシャレな封筒のような形になっている色紙で、これを開いた中に付属のケーキ型のシールを貼ってメッセージを書きます。箱の中から開けるとメッセージが出てくるお誕生日感満載の色紙です。100均のダイソーでシール付きで売っています。

出典:news.livedoor.com

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - かわいい封筒型の中を開ける色紙

名前にちなんだお祝いの言葉を贈る色紙 (絵手紙風)

お誕生者の名前にちなんでメッセージを書いてくれる色紙です。名前にちなんだ素晴らしい言葉に感動しますのでお誕生日にぴったりです。

出典:item.rakuten.co.jp

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - 名前にちなんだお祝いの言葉を贈る色紙 (絵手紙風)

リボンや布など異素材を飾る色紙

「クローバーレース」という色紙です。クローバーとレースの布の異素材の物を貼りつけるととても優しくて可愛い雰囲気になります。布のリボンってちょっと貼るだけでもかわいくなりますので、お店の可愛いリボンも取って置いて貼ると雰囲気が変わりますよ。

出典:100yen-zukan.com

誕生日に使える色紙のデザインと例10選 - リボンや布など異素材を飾る色紙

最後におすすめ

ここにはご紹介できなかったものもあり、写真中心のスクラップ風やマスキングテープを貼って色々とデザインしたもの、カラフルなシールや折り紙を貼った物や異素材の布や木片を貼りつけても素敵です。アイデア次第で色紙と言うイメージから離れて絵を作るような感じで誕生日の色紙をデコレーションしてみませんか。

誕生日に使える色紙のデザインと例10選と関連した記事をチェックしたい場合は、パーティー・結婚のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
誕生日に使える色紙のデザインと例10選
101
誕生日に使える色紙のデザインと例10選

トップに戻る ↑