シェア

七五三で3歳女の子の髪型のまとめ

Kyoko.T
投稿者 Kyoko.T. 更新された: 16 1月 2017
七五三で3歳女の子の髪型のまとめ

七五三は子供が無事に成長したことをお祝いする、日本の伝統行事ですね。始まりは江戸時代といわれており、三歳になった女の子が、はじめて髪を伸ばし始めても良いという儀式だそう。親御さんにとっても、初めて立ち姿の我が子を着飾る気合いの入る七五三。うちの〇〇ちゃんに一番似合うスタイルを見つけたい!3歳児ならではの可愛らしい人気のヘアスタイルをまとめてみました。

こちらもオススメ: 目的別のお賽銭の相場

やっぱり伝統的な和風スタイル

うちの子は純和風でいきたい!という親御さんも多いでしょう。お上品にもみせてくれる和風スタイルはやはりおススメ。着物を着るときのみ挑戦できるのもこの髪型。普段とちょっと違う我が子のお顔を見れるのもポイントです。結い上げるので髪の毛の長い子向きです。気分はお江戸のお姫様!?

七五三で3歳女の子の髪型のまとめ - やっぱり伝統的な和風スタイル

ポップでキュート!ツインテール

元気いっぱいの三歳児にはポップな髪型もぴったり。この髪型が似合うのも小さいうちかもしれません。左右に可愛いお飾りをつけて、女の子なら誰しもハッピーに。二つに束ねた髪をカールしてふわふわにしたり、お団子にしたりとアレンジも様々。お飾りはむしろ左右非対称のアンバランスさで愛らしさ倍増!

七五三で3歳女の子の髪型のまとめ - ポップでキュート!ツインテール

アップスタイルでお姉さん気分

様々なアレンジを楽しめるのがこのスタイル。アップにした後付け毛でボリュームを出したり、残った毛束をクルクルカールしてみたりとオリジナルスタイルが作れちゃいます。ググッとお姉さんぽく見えるこのスタイルは、おしゃまな三歳ちゃんにおススメ。前髪もサイドに流したり、オデコ全開にしたりも可愛いですね。トップやサイドに大き目の飾りをつけたら注目度はNo.1!

七五三で3歳女の子の髪型のまとめ - アップスタイルでお姉さん気分

シンプルにお飾りオンリー

そうはいっても三歳児。髪型を作るのに長い間じっとするのも大変だったり、泣いてしまったり。もしくはまだまだ赤ちゃんのような柔らかい髪の毛にヘアスプレーやワックスを付けたくないという親御さんもいるでしょう。ここはシンプルにきれいにとかした髪の毛に、可愛いお飾りをパッチンするだけでも十分キュート。本人の負担もすくなくご機嫌も良いことでしょう。髪の毛がまだまだ少ない、短いという三歳ちゃんにもおススメのスタイル。

最後に

着物選びと同様に、ワクワクドキドキ楽しいヘアスタイル選び。器用なママさんはご自身で髪型を作ってあげるのもまた素敵です。三歳のお祝いは、お子様と一緒に楽しくヘアスタイル選びをしたいものですね♪

七五三で3歳女の子の髪型のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、行事のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
七五三で3歳女の子の髪型のまとめ
41
七五三で3歳女の子の髪型のまとめ

トップに戻る ↑